独身がペットを飼うと結婚が遅れると言われる理由

自分は30代で独身ですが、最近ペットが飼いたいと思っています。
ちなみに何を飼いたいのかというと、犬です。
トイプードルです。
ヤバイと思いますか?独身男がペットを飼うこと。

こっちを覗いて見てるトイプードル

なんか世間では、独身の人がペットを飼うとさらに結婚できなくなるとか、結婚が遠くなるとか言いますよね。
そんな心配は余計なお世話だと心の中で思いつつも・・・。
多分、ペットがいることでさみしさも紛らわすことができるしペットがいれば恋人なんていなくてもって思っちゃうんでしょうね。
生活の中心がペットのなっちゃたりする人いますもんね。
自分もそうなるのかな。

でも、独身がペットを飼っているって聞くだけで「あっ・・・」ってなる人いるじゃないですか。
心の中で、この人終わってんなーって思ってるのかもしれないですが。
そういう反応って良くないですよね。
むしろ独身同士で、ペットを飼ってる人同士だったらうまくいくんじゃないの単純にって思います。

独身でペットを飼ってたって何もやばくない!
と自分に言い聞かせつつ、トイプードルを探してます。
ペットショップで一目ぼれして飼うタイプではないので、じっくりと犬の勉強をしつつその時を待ちたいと思います。
希望は茶色。
オスかメスかはどっちでもいいですね。
いい子が見つかるといいな。

自宅でもつ鍋!臭いはコレで簡単にしなくなるんです。

先日、自宅にてもつ鍋をしました!
もちろん一人ですが、何も問題はありません。

お肉の専門店に初めて行ってみたんですが、美味しそうな生モツがありました。
しかもその日の高校ということで迷わず購入。

ちなみに生のモツは臭みがあるので、使う前にその臭みを取らなければいけないんですが簡単に臭みを取るにはどうしたらいいか知っていますか?

美味しそうなもつ鍋

生モツの臭みを取るには、小麦粉がいいんです。
たっぷりの小麦粉を生モツにかけて手でもみ洗いします。
ゴシゴシとしっかり洗うだけです。
あとは水で流して終わり。

たったこれだけで、お寝べに入れても臭みのない美味しいモツになります。
やるのとやらないのでは大違いなので、モツの匂いが気になったことがある人はやってみてください。

しかし、今回のもつ鍋なんですが豚モツで妥協してしまいやや失敗。
やっぱり牛モツにしたほうが良かったです・・・。
美味しくなかったわけではないんですが、ちょっと思ったよりも歯ごたえがあったというか。
かたいとまではいかないんですが、もうちょっとやわらかいプリッとした感じのモツがよかったです。
次回は、少し高くても牛モツでチャレンジだ!