ホームベーカリーを男が持ってると変?

休みの日に偶然通りかかったパン屋さんに入ってみました。
最近ハヤリの塩パンを買おうとしたら、お店の人が「今ちょうど焼きたてがあるのでお取替えしますね」と焼きたてと取り替えてくれました。
焼きたてということもあって、車でアツアツを1個食べてみたんですがやっぱり焼きたて、かなり美味しい!
しかしパン屋さんで毎回焼きたてばかり買おうとするのは難しいし、なにより男性一人でパンを買いに来ている人はあまりいない。

でも、こんな焼きたてパンをいつも食べられたらなーという気持ちが消えない!

美味しそうに焼けてるたくさんのパン

そこで、ホームベーカリーを買おうかな?と考えて、電気屋さんに見に行きました。
値段は問題なしで、特に最新のを買おうとしなければ2万円もしませんでした。
材料を入れるだけで、機械がこねてくれて朝起きた時に焼きたてパンが食べられる・・・。
正直かなり魅力的ですよね。
でもすぐに飽きるのかなー?

それに例えば女性が家に遊びに来たとき、男の家にホームベーカリーがあったらどう思われるんだろう?
キモイ?デキる男気取り?気にしすぎかな。
最近は料理できる男がモテるみたいだから大丈夫か・・・・。
まあ念のため、そしてホームベーカリーのリサーチも兼ねて、会社の女性に聞いてみよう。
おすすめのホームベーカリーも聞けるかも知れないし!
家でも美味しい塩パン、焼けないかなー。

フローリングに掃除機はいらない?いる?

最近、畳の部屋がある家ってなかなかありませんよね。
うちの実家はほとんどが畳の和風の家ですが、今自分が住んでいるアパートは全部屋フローリングです。
フローリングに住んでみて思うことは、掃除機いらないんじゃないか?ってこと。

saikuronnsoujiki

なんかベランダのサッシの溝とかは別にして、フローリングの掃除自体には必要ないんじゃないかなって。
だってフローリングの掃除って、まずクイックルワイパーで掃除するじゃないですか。
その後に、ウェットタイプのクイックルワイパーで拭きますよね。
それで十分じゃないかなーって思うんです。

でもうちの両親あたり、特に母親なんですが。
掃除機かけないと気がすまないというか、掃除機さえかけていればきれいだと思い込んでうというか。

逆に、フローリングなのに掃除機しかかけない人を信じられないんですよね。
フリーリングは裸足とかでも歩く場合もあるわけだし、拭かないと汚いと思う。
見た目的にもそうだし、掃除機だけだと歩いてもベタベタする感じが残ったりしませんか?
なのでウェットタイプのクイックルワイパーもしますが、休みの日とか時間があるときには新品の雑巾で拭き掃除もするようにしてます。

世の中の人は、フローリングでも掃除機しないと汚いという人が多いんだろうか?
掃除機が絶対にいらないというわけじゃないけど、拭き掃除のほうが大事だと思う。